州都。

シナロア州の州都クリアカンにて。
SANY0485.JPG
町の一風景。

大聖堂の鐘。
このとき、人がたくさん集まっていたのでつられて中に入って見ると、お葬式やってました。
あわてて外に。
街はかなり大きく何でも人口75万人なんだとか。中心街のセントロは小さな店舗がひしめいて店を構え、平日でも多くの人で賑わう。
SANY0474.JPG
メルカド(屋根つきの市場)も大勢の人出で賑わい多くの飲食店が軒を連ねる。その一件で昼食タイム。
SANY0475.JPG
昼食、タコス・デ・カルネアサダとオルチャータ
午後から町の反対側に散歩する。別の教会が姿を現した。中に入ってみると・・・・。

賛美歌?を口ずさむ男性が。
夜、再びお葬式をやっていた教会へ。またもや吸い込まれていく人がいたので僕も・・・・。
どうやらミサをやっているよう。

最後尾でミサに参加。みんな熱心に老若男女問わず説教に耳を傾けていた。

コメントを残す