マサトラン

マサトランという町に着いた。港町で結構なリゾート地らしく外国人観光客の姿が目立つ。
港には豪華客船らしきフェリーの姿が見え、町には観光客向けのゴルフカートのようなタクシーが何台も
SANY0550.JPG
走っている。これまで見てきたどの教会や大聖堂よりも綺麗な大聖堂がありこれまた観光客で賑わっていた。
SANY0526.JPG
町の大聖堂

メルカド周辺は多くの店と客とで賑わう。メルカドの2階フロアはフードコートになっており、テラス席が設けてある。
この席から町を眺めながらメキシコ料理に舌鼓を打っていると目の前の席にはなぜか中国人。観光客か?
SANY0546.JPG
2階のレストランフロア
SANY0547.JPG
テラス席からの眺め
町の喧騒、車のけたたましいクラクションがBGMのように聞こえてきて将に今ここに、異国に居るんだなぁとしみじみと実感が
湧いてくる。
昨日、夕方4時ごろ到着し、探しに探しまくって見つけた宿。1泊150ペソと格安だった。建物自体がぼろい事もあるがまぁまぁ。
エアコン、テレビ付き。だがトイレの便座無し。って、どうやって大きい方するのか・・・・?(笑
SANY0524.JPG
便座の無いトイレ
ネットが使えないが最寄にネット屋があるし、メルカドも近い。とりあえず2泊取ったが、たぶん、プラス2~3泊はすると思う。
この宿の気に入ったところは屋上。屋上がとてもいい雰囲気なのだ。涼しくなった夜は屋上で町を眺めながらビールをあおる。
これまた格別。
okuzyou.JPG

2 Comments

Add Yours →

便座ないじゃん・・・^^;
よかったらウォームレットあまってますよ?
NB2が

コメントを残す