出港。

マサトラン滞在4日目。朝、洗濯して屋上に干しに行った。
相変わらずのいい天気。今日も暑くなりそうだ。メキシコ
に入ってから雨に降られたことが無い。
宿代が安いので連泊していたが、さすがに観光も十分堪能した
ので明日位に出ようと思っていた。
そう、山岳ルートの始まりだ。
ここから60キロ先に小さい町がある。そこまで200メートルくらい
上がる。その町から174キロ先に小さい町。この区間が一気に2800メートル
まで上がって、目指す州都ドゥランゴまで残り90キロ。
今日はその準備。
食料の買出しに行く。たぶん多めに4日分くらいあれば足りると思う。
町もあるし。
ネット屋行って情報収集して、昼飯食って、と結構忙しい?
昨日夕方、港に停泊していた大型客船が丁度出港するとき屋上でその姿を
見た。

僕もそろそろだな。

コメントを残す