行くは山道。

マサトランの宿。計4泊お世話になったホテルサンフェルナンド。
かなりボロいが町の中心にあり、宿代も安く(150ペソ)でボロいので覚悟していたが、ゴキブリは出なかった。が、トイレ脇の床のタイルが割れていてそこから水を流すたびに漏れていた・・・・。(笑
今日は山ルートへ進むので、かなり憂鬱だった。昨日の晩から既に憂鬱でこの気分はまさに、日本で社会人をやっているときの、日曜日の夜サザエさんが始まる頃に感じるあの感覚そっくりだった。(分かる人にはわかると思うのだが・・・・。)
(笑
支度して宿主にお礼を言って、さぁ、出発。
走り出すとそんな憂鬱感もすぐに吹っ飛んで行った。
ここから50キロ行ったところに町があり、その次は176キロ先に町、そして次は90キロ先で州都ドゥランゴだ。
50キロ先のコンコルディアまでは、200メートル程度標高が上がる。その先、70~80キロくらいで一気に2800メートルまで上がるようだ。176キロ先のエル・サルトまで行ってしまえば後は2000メートル前半をウロウロする感じ。
今日は50キロ行ってこの町にホテルがあったら、ここで一泊して準備して行こう。と言う算段になった。
町には昼頃着いた。ホテルも見つかりチェックイン。ちょっと早いけど、明日から頑張らないといけないので。
こんな山合いの町のホテルでネットが使えたのに驚いた。ホテルも小奇麗にしてあっていい感じ。
yado.JPG
ホテル2階のテラス。
町のガススタでガソリン買って、屋台のオルチャータ買って、商店で水と、大事な大事なビールを買って。宿でネット。
やっぱり走った後のビールはうまい!
相変わらず日差しは夏のよう。
やっと涼しくなるのはドゥランゴ辺りか?
今日はゆっくり休み明日からドゥランゴ攻めじゃ!

コメントを残す