祝10000キロ!

サカテカスの日々。プチニート生活に別れを告げ重い腰を上げる。
次の目的地はアグアスカリエンテス。
サカテカスで再会した岳ちゃんとペアランが始まった。
アグアスカリエンテスまでおよそ130キロ。協議の結果、刻んで2日
かけていくことに。
しかし、気がかりなのは天気だった。サカテカスを出た日は晴れ。しかし、
翌日以降3日間は雨の予報。
僕がメキシコに入ったのが昨年末。それから雨に降られたことが無かった。
初日は70キロほど行った小さな町でホテル泊。
ペアランのメリットはここにもある。宿代が半分くらいになる点。
そして、2日目。目が覚めたときにはもう雨音が聞こえていた。
おきて外を見てみるとかなり降っている。
2人でどうしようか迷いながら、結局、50キロ先のアグアスカリエンテスまで
走ることに。宿代がアグアスのホステルの方が安いし、州都なので見所もあるだろう
との判断で。
この日、僕の自転車のサイクルメーターは大きな節目を迎えようとしていた。
2009年6月27日にアラスカのアンカレッジから始まったこの自転車の旅が
走行10000キロメートルを刻もうとしていた。
何のことは無い雨の中のたかが50キロの道のり。その道中に
メーターはシュールにも9の数字が並んでいた。
syuku.JPG

コメントを残す