アグアスカリエンテスにて②

この町でサカテカスで同じホステルに宿泊していたたぶんメキシコ人
の「お酒大好き」で一風変わった旅行者のオッサンに再会した。
彼は、スペイン語はもちろん英語も流暢に話す。
話を聞いているとどうやらかなり博識のような人物で
酒を飲みながら語る彼の横顔は
日本で昔見たことのある、何か信念を持って自分の人生を
開拓してきた男が何かを語るときの横顔を彷彿とさせた。
自分も、どちらか話せたらなぁ。と、とても悔しい瞬間だ。
そしたら、色々話すことが出来るのに・・・・。
早く、スペイン語。何とかしなきゃ・・・。
しかし、この人、何やってる人だろう?観光してるようにも見えないし
お酒飲んで他の旅行者や宿の人と遅くまで話してるイメージしかないし。
不思議な人物。
昼食はメルカドでとった。
すると、何処からとも無く楽器を持ったオッサンが現れ
演奏が始まる。

コメントを残す