異国で歯科通院。

メキシコシティには今月11日にやってきた。
きたその日に1回目の治療。
それから集中的にすすめてもらって、もう何回通っただろう?
それも、どうやら早くて来週火曜には決着がつきそうだ。
それまで、この、観光し尽したメキシコシティでどうやって過ごすかが問題だ。
4日の空白。
うーん。
考えた末に思いついたアイデア。
なまった体を来春の出発に向けて鍛える!
ジョギング。
ということで、宿のあるレボルシオン駅の近くから、レフォルマ通りまで出て
チャプルテペック公園まで。公園内をまっすぐ突っ切って端っこまで。
同じ道をまた引き返してくるおよそ2時間コース。
何キロあるか分からないけど(たぶん10キロくらい)半年以上自転車から
遠ざかっていた体には、情けないくらいよわっちく、すぐに息が上がって
足は痛いわで、明らかに年配のジョギングしてるおじさんにもついていくのが精一杯
の情けない状態だった。
でも、汗かいた後のシャワーは最高で、体動かすのがこんなにも気持ちがいいもんだということ
を思い出していた。
明日も、がんばるぜ。

8 Comments

Add Yours →

おっぉ~!!!
歯医者に終わりが見えてきた!!!
あと少しや。頑張ってーーーー
ランニング。日本で走るのと違って高地ランニングやね。ムッキンな足をつくってくださいまし。
メヒコのミチョアカーナとかいうアミーゴのすぐ近くにあるピンクの建物のアイス屋さん(チェーン店)のマンゴーアイスおいしいよ☆アイスキャンディーじゃないほう。すくってもらうやつね。

どうも。歯医者、結構かかりました。たぶんあと、1回か2回で終わるかなぁってとこです。
結構、精神的にしんどかった。
 ランニングは本当になまりきった体にはきつく、半分ぐらいしか走れてません。でも、何事も続けることやね。
 
 アイス、探して試してみます。ありがとう。

あたしゃ、人生初の歯医者通いです。
今まで歯には苦労したことがなかったけど、妊娠によるカルシウム不足からか、奥歯が欠けてしまいました~(T0T)
ついでに虫歯も数本発見されたので、出産までに治療終了を目指します。
芸能人に限らず、万人にとって歯は命!!

よしえさんへ。人生初ですか?なんてうらやましい!でも、女性はそういう面で大変ですね。その分、新しい世代に命を紡いでゆく喜びも大きいのでしょう。
 歯は本当に大切です。無くなっても死にはしませんが、人生の喜びが減ってしまうのは間違いありません。お互い、アラウンドフォーティーという世代も遠い話ではないですね。苦笑。
健康には気をつけましょう。
通っている歯医者の先生は1日10回、歯ブラシを変えて磨いていると言ってました。笑

おーーー、みんな見てくれてるじゃん^^
応援なにより
俺もまだ歯医者は終わんないよ

miyaちゃんまだ歯医者通ってたん?
あれからずっと?
メキシコでどうよ?
早いよ。笑

マチュピチュ前に
メキシコで歯医者いくわ^^;
ひまわり・・・
5年行ってる・・・

5年は長いね。
でも、メキシコ、当然メキシコクオリティよ。笑
マチュピチュ再会楽しみにしております。

コメントを残す