サンホセの休日。

コスタリカの首都サンホセ。
ここに来たのは3日前。
標高が二桁台の低地から1100メートルの高原都市ここサンホセにやってきて
変わった事。
それは、シャワーがお湯が出ること。グアテマラ以来。感動。
ここでは日本人の荻野さんが経営する宿、「安眠宿 サバナ喜多側」にお世話になっている。
荻野さんにいろいろと町について教えてもらったり、病院についていってもらったり(ちょっとトラブルがあったので)ととても親切にしていただいた。
さて、用事もひと段落ついた今日、何をしようか?と考えていた。
ここコスタリカはさまざまな野生動物が生息するので有名な場所。
その、首都には動物園がある。
じゃあ、行ってみよう。
入場料2100コロン(およそ350円)を支払って、いざ。
P1160086.JPG
サル
P1160090.JPG
ライオン
P1160093.JPG
ワニ
P1160091.JPG
アナグマ?
P1160085.JPG
そして、地底から掘り起こされた 「巨神兵」!?
未だ時期が早すぎたせいか、こいつ全然動かんかった。
腐ってる!?
他にも、いろいろな動物に出会えた。
おなか減ったので、何かうまいものでも食べに行こうと思った
サンホセの午後だった。

2 Comments

Add Yours →

いよいよ南へ移動ですね。
サンホセって調べたら岡山の姉妹都市だった。
2月15日に店長の家へ遊びに行きます。
きっと赤ちゃんももう大きくなってるよ。
店長とこでまたブログ一緒にのぞきます。
ではまた。

ども、メグちゃん。チェックしていてくれてありがとう。
日本はどうですか?相変わらず飲んでますか?
店長家、うらやましい!
また、一緒に飲みたいね。
帰ったら、歌舞伎町連れてってちょ。
今日は3200メートルの峠越えて来ました!

コメントを残す