カルタゴ

居心地の良かった「サバナ喜多側」
結局、3泊させて頂いて。身も心もリフレッシュ。
さて、今日は25キロ先の町カルタゴを目指します。
なぜ25キロだけしか走らないかと言うと。
その後のルート上に3000メートル以上の峠が待っているから。
距離的にも峠の向こうの町まで120~130キロ。
ここは刻んでいったほうが賢明かとの判断で。。。。
10時にサン・ホセを立ち、12時頃には到着。
ホテルも散々人に聞きまくってやっと投宿。
この町、以前はコスタリカの首都であったこともある町。
と言っても、サンホセに比べればかなり小規模です。
P1160118.JPG
街のカテドラル。
P1160119.JPG
廃駅
P1160120.JPG
とその看板
P1160121.JPG
街を一通り散策した後、メルカドで食事。
これで、2300コロン(およそ400円)と、結構コスタリカ、物価高いです。
日本と同じ位。
でも、驚くのは、コスタリカの女の子。
モデル?と思うような心奪われそうな美人が本当に多い。
スタイルも若い子は日本のグラビアアイドル以上の子がゴロゴロ歩いている。
ホント、同じ人間なのに我々アジア人とこうも違うのか?と。
人種とは何か?を真剣に考えさせられた。
何のためにそこまで、神は美しさを振り分けられたのか?と。
メキシコシティであった人が「コスタリカは街を歩いていて何回も、街行く女の人
を見て、結婚したい!!と思う」
と言っていたのが、めっちゃうなずけた。
このコスタリカをしのぐのが、コロンビアと聞きます。
恐ろしい。
反面、男として単純に楽しみな自分。

4 Comments

Add Yours →

さっそくコスタリカの魅力に魅了されてますね。笑
コロンビアはマジでヤバイですよ!気をつけて!

今日は店長の家お邪魔してます。
赤ちゃんに泣かれまくり!
メグル
元気?めぐちゃんがうちに来てみんなで一緒に鍋たべたよ!マジうまです!
日本に戻ったらまた会って食べようぜ!
てんちょ~

かっつんへ、コスタリカよかった~。ホント、コスタリカ人男性はうらやましいわ。笑
いざ!コロンビアへ!
よしえさんへ
T氏ご推薦のveintidos con caracas でしょ。ボゴタの。いったら帰りたくなくなりそうで恐いですね。でも社会勉強は必要ですよね。機能できる社会人男性として。笑
メグちゃんへ
泣かれた姿。目に浮かびます。笑
てんちょへ
鍋、ちょ~うらやましいし。
あ~、帰ったら絶対、遊びにいくわ。

コメントを残す