一路、カリブ海へ

今日は船の出る小さな港町。というか、村。カリブ海側にある
プエルトリンド(美しい港の意)を目指す。
ここパナマシティから北東におよそ130キロ。
朝もボチボチ8時ごろ出る。
このホステルで知り合った日本人の若きイケメン旅行者清野君にお別れの挨拶
をして、いざ。
浅はかな僕は、カリブ海と聞くとパイレーツオブカリビアンを想像してしまう。
まさか、これも実際にその昔、カリブの海賊たちが暴れまわったという海に実際に
いまやってきてそこからカリブ海を船旅するとは夢にも思っていなかった。
およそ、80キロ地点でプエルトリンドへの分岐点が見えてきた。
ここに現れたマクドナルドで昼食を。
そして一路カリブ海へ!
途中見えた景色に自転車を止め
P1160382.JPG
その海の向こうに想いを馳せる。
楽しい旅になりそうだ。

コメントを残す