いざ、山脈地帯へ。

今日のルート。後半は地図で見ると山脈地帯に突入するらしい。
それもそのはず。目指して走っている町メデジンは標高1800メートルの山の中に
ある高原都市。
カルタヘナから昨日まで走ってきたおよそ400キロと今日走るおよそ70キロ間では
上がっても200メートルまでのほぼフラットな道のりだった。
坂になると速度が落ちるのでわずらわしいのと、日差しが暑いので消耗が激しい。
こんな理由で坂が億劫なんですけど。
そこは、自転車乗り。
坂に差し掛かると燃えてくる。
暑くて、辛くて、しんどくて、進まなくてイライラして、疲れて一休み、二休み。
三休みくらいした後から、信じられないほど強くなった。
およそ1100メートルまでずっと25キロ区間登りだった。
はじめは時速6キロがせいぜいだったけど。
後半、12キロ出しても疲れない。坂道でもぐんぐん踏み込める。
自分でも信じられないほど気持ちよかった。
上ったところに目的の町が見えた。
P1160451.JPG
眼下に見下ろす景色はすべての疲れを癒してくれた。
この景色を見るために坂道を登ってるのだ。
P1160453.JPG
南米の大自然。
本当に世界は、こんなにも美しくすばらしい。
P1160454.JPG

コメントを残す