エクアドルへ行こう!

キトでの用事。
友達と会う以外は
特になかったので4泊で出ようと思っていた。
それを3日目に考えていて、明日は何しよう?と思っていた。
自分はあまのじゃくな性格で、みんながすることやることはやりたくなくなる。
だから、ベタな観光地へいくのも、あまり興味がないといきたくない。有名な場所でも。
ここキトからメトロバスとローカルを乗り継いでいった場所に赤道記念碑という
本当の赤道から少しずれたとこにある観光地がある。
天気が良かったら、せっかくだしいってみるか。。。
と、いつものあまのじゃくな性格のさらにあまのじゃくな選択をしてみた。
ここエクアドルのこの名前。知っている人は知っている。実はスペイン語でズバリ「赤道」
もし日本が赤道にあって「赤道」という名前になりました的な感覚か・・・?
P1160807.JPG
P1160814.JPG
P1160815.JPG
P1160817.JPG
リャマ?
P1160816.JPG
「われわれは十分伐採し、種を絶滅させてきた。それらすべてを我々がなし終えた時、
我々に何が残るだろう?我々は、一本の樹木のようであり、理解しなければならない、
もし、自然を大切にしないのならば最後には、(私たちが自然に対してしてきたと)
同じ待遇を味わうことになるだろう事を。」
と書いてあった。
確かに。。。。
モニュメントがあり展示物がありみやげ物やにレストランに公園。
日本でもある感じの、日曜日に子供つれて来たらええやろうなぁ~というような場所でした。
P1160818.JPG
と、ここでアイスクリームをどうぞ。

コメントを残す