ウアマチュコへ

それに気がついたのは朝走り出してからだった。
また、後ろの荷物を取り付けるためのキャリア(金具)が割れていた。
いったい何回折れただろう?
やっぱり荷物が重いせいもあるし、ダート道走行で溜まったダメージがあったのかも。
今日は70キロ先の町で宿を早めにとって溶接屋に行こう。
目指す町はウアマチュコ。
カハバンバの町を出る頃、高度計は2500前後をさしていた。
町を出てから道が細くなったけど舗装道路だった。
山すそをくねくねと何度も折り返しながらじわじわと上っていく。
じわじわ上っていく感じなので傾斜は全然きつくない。
相変わらず景色は最高だ。
P1200420.JPG
カーブを曲がるたびに
絶景が顔を出す。
どんどん標高は上がっていき
3300くらいまで上った。
P1200419.JPG
途中小さな集落を通ったりする。
すれ違う人にはなるべく声をかけるようにしている。
挨拶は人間としての最低限の礼儀だから。
相手の反応は人それぞれ。
道は3300から次第に3000くらいまで下がった。
P1200242.JPG
途中大きな草原が出てきた。遠くのほうで家畜を放牧しておばちゃんがしゃがんでいた。
本当にのんびりとしたのどかな景色。
そして、その先のカーブを曲がるとそれは現れた。
P1200421.JPG
サウサコチャ湖
標高3000メートルにある湖は静かにたたずんでいた。午後の日差しの中真っ青な空と緑の絨毯に
囲まれて。
P1200422.JPG
間違いなくここで昼食を取ることに。
昼食後、数十キロでウアマチュコの町に着いた。
宿をすぐに取り、溶接屋へ。
P1200251.JPG
思ったより大きな町で。
P1200252.JPG
プラサ・デ・アルマス(町の中心にある広場)もかなり大きく広かった。
さぁ、明日はどんな景色が楽しませてくれるんだろう?

コメントを残す