クスコへ②

漕げども漕げどもひたすら上り坂の道を
ゆっくり登っていた。
しかし、調子が出ない。
腰がダルヤメで、すぐ疲れてしまって
今日はもう11時を廻ろうというのに15キロくらいしか走ってなかった。
途中出てきた小さな村のレストランで早いけど昼食をとった。
そして、5キロ走った頃、本当に腰が辛く再び休憩。
何でだろう?山道、アンデスはもうこの4ヶ月間いやと言うほど走り回ってきたのに。。。。
イロイロ考えた結果、靴をリマで新調した。その後坂道はこのクスコ攻めが初めてだ。
と言う結論に。確かに前の靴は2年以上愛用していたし、スニーカータイプだった。
それに比べて、新調した今の靴はトレッキング用のブーツタイプ。
紐を硬く締めると足首がしっかりと固定されてしまう。
それで靴紐をゆるめに締めなおし走行開始。
確かに、前より断然楽だ。。。
28キロ走った頃、時間は2時半頃だった。
気持ちのいいくらい晴れ渡った標高3000メートルの道路わきの野原。
IMGP2130.JPG
いい。
昼寝したい。。
IMGP2139.JPG
誘惑に駆られ。。。
せっかくここまでこれたんやし、焦ってさきいそぐこともないやろ。。。。
体も疲れとるし。。。。。
と言うことで
IMGP2142.JPG
お昼寝決定!!
というか、そのまま今日の宿決定!!
気持ちのいいアンデスの午後。
贅沢な時間が永遠のように流れる。。。。

4 Comments

Add Yours →

相変わらず楽しそう!
この前、下北から横浜までのチャリで足疲れたんで、チャリダースゴイっすわー。
もう完全に日常の感覚は日本です。笑

コメントを残す