クスコの晩飯

クスコの熱い晩御飯スポットと言えば!
Anticucheria Condorito(アンティクチェリア コンドリート)
DSC02146.jpg
ちょっと町の中心、プラサ・デ・アルマスからは6ブロックくらい離れた場所にある
地元の人たちで賑わうアンティクーチョ専門食堂。
客は会社帰りのサラリーマン風から家族連れや恋人たちまで幅広く。
開けっ放しの店構えのせいか、野良犬や野良猫が
「やってる?」
ってな感じでよく入ってくる雰囲気のある名店。
アンティクーチョとはペルーの名物料理で牛の心臓の串焼き。
日本の居酒屋においてあるような串焼きを髣髴とさせる。
263448_214656215238434_100000821726966_513750_1831048_n.jpg
これがうまい。
ビール片手にコパ・アメリカを見ながら食べるアンティクーチョ。
ちょー最高。
ここの親父。日本人旅行者が口コミで知ってよく来るせいか、へんな日本語を片言でしゃべり
とても愛想がよく日本人が来ると俺の客だと言わんばかりにオーダーを店主自ら聞きに来る。
が、計算がめっぽう弱い。
4人でいってそれぞれが違った組み合わせで注文し、会計のとき別々で払いたいと親父に言うと
さぁ大変。
親父、両手を指折りながら注文を確認し始める。
が!!!
そもそも僕らの聞いたオーダーをちゃんとメモってない。
しかも、店のメニューは三種類しかないにも関わらず。。。
別々で払う時はいつも親父がテンパル。
そんな親父に会いに。アンティクーチョに会いに。
足しげく何度も通った。
DSC02177.jpg

コメントを残す