クスコから

クスコを出た。
2週間強ぶりまたがる、余分なものをいっぱい溜め込んで重くなった自転車は
爽快だった。
いつも聞かれる。「いったい何がそんなに入ってるの?」
「何キロあるの?」
「荷物減らそうよ~」
しかし、僕が冗談で応える。
「修行中だから。仕方ないんよ。界王拳20倍まで使えるようになるための。。。。。」
っと、冗談はさておき、最近やばいくらいに重いような気がする。リマで受け取った荷物を搭載し
アンデス越え用に買い込んだ食糧等。自分史上、過去最高。
自分の体重が71キロ。しかし旅の相棒は確実にそれを上回る。
水もフルで搭載したら、たぶん80を超えるんじゃないか・・・・。
しかし、重いほうが体に負荷がかかり体が鍛わるのは当然。
クスコで毎日食べ歩いて、付いてきた脂肪も即座に燃焼させる。
別段そのためではないのだけれども、それを漕いで到達したときの達成感は
味わったものだけにしか分からない至高の果実。
さて、今日は走り出し初日。80キロくらいで勘弁しといてやるか。
乾季のアンデスは毎日のように晴天で気持ちいい。
空の青がどこまでも続く。
DSC02239.jpg

コメントを残す