無人、無車、大自然

ダート2日目。本格的に今日から全くのダート走行。
道も最初は一本だったのが、勝手に2本、3本と
地元の人がカミオネーター(4輪駆動のトラック)で走って出来たローカル道が
枝分かれする。
しかし、走っていても、車に出逢わない。
DSC02544.jpg
面白いくらいに。。。。
DSC02551.jpg
DSC02552.jpg
時々現れる小さい部落の中でも人も見かけない。。。
面白いくらいに。。。。
こんなに人間に関わるものに出会わない場所もあるのかと驚いていた。
しかし、このルート走行のためにラパスで購入したアウトドア用GPS。
DSC02636.jpg
ヤバすぎです!
こんな田舎道でも迷うことなくナビゲート。
持ってこなかったらかなり迷っていた?っていうか遭難していたかも。。。。
と言うくらい重宝してます。これでおよそ200ドル位とは。
DSC02557.jpg
途中に出くわした湖。
さて、走行も午後、3時前後くらい。
道はひたすらまっすぐなんですが、前方に出現した川!!
DSC02560.jpg
川幅およそ50メートルくらいでしょうか?
その向こうに道が繋がっています。
実は途中から見つけた自転車のわだちそれを追いかけるように
自分と同じ自転車旅行者だと想像して走っていたんですが、
そのわだちも川の中へと消えています。
深さはそれほど無い様なので、
荷物をばらばらにしてピストン輸送することに。
30分くらいかかって裸足になりながら川を渡ったあと発見したもの
それは
DSC02562.jpg
自分と同じように川を渡った、先ほどのわだちの持ち主の足跡でした。
DSC02563.jpg
これを見たときめちゃ感動しました。
同じ自転車旅行者同士というか、僕らにしか分からない経験が共有できた喜びというか。。。。
DSC02564.jpg

2 Comments

Add Yours →

コメントを残す