ついに旅はここまでやってきた。

コイパサ塩湖にある島に一泊。
今日は残り40キロを走ってこの塩湖を抜け20キロ弱のダート走行後、
憧れの、ウユニ塩湖に突入!
しかし、コイパサ塩湖。湖面はフラットだが、ところどころしっとりとしていて、
タイヤが干潟を走っているかのようにめり込む。
走りずらい。。。
IMGP2385.jpg
IMGP2388.jpg
しかし、どこまでも広がるこんなにも美しい白い世界に自分ひとり。
広い世界にはこんな場所も存在するんだと、
関心してしまう。
何とか、40キロを走って午前中に向こう岸の村、トレス・クルセスへ。
この村からウユニに向かう20キロ弱のダートが本当に今まででも最強の
川底のような、いや、もっとひどいダートだった。とても乗って漕げるような
道でなく。手押し。
超しんどい。
途中、昼飯で士気を高めやっとの想いでウユニ突入!
IMGP2426.jpg
完全にコイパサとは塩の質、層の厚さが違う。
IMGP2428.jpg
20キロ弱走って今日は塩湖上でキャンプ!
IMGP2399.jpg
IMGP2400.jpg
DSC02615.jpg
IMGP2424.jpg
暮れ行く世界
DSC02617.jpg
どこまでも白い平原に
僕だけ一人
世界は何て素晴らしく美しいんだろう
沈んでゆく夕日に照らし出された原色の世界に目頭が熱くなっていた。

コメントを残す