さらばボリビア、そして先進国へ

昨晩の月見温泉計画や真夜中の訪問車はいい思い出になった。
しかし、結局最終晩の昨晩はずーっと止むことなく。強風が吹いていて
朝もその続きで吹いている。
寒い。
早くチリへ行きたい。
チリ側の町、サンペドロ・デ・アタカマは標高2300。ここは4300。一度4600くらいまで上って
一気に2300降りる。確実に暖かいはず!!
IMGP2670.jpg
ラグーナ・ブランカとラグーナ・ベルデの間を抜け
IMGP2675.jpg
IMGP2679.jpg
早々に公園管理事務所でチケットを提示
イミグレーションの場所を聞くと
もっと上にあるとのこと。
しかし、風の強さはこの8日間で最強!!
向かい風に峠。
深砂の悪路
結局事務所からイミグレまで乗って漕ぐことがままならず
手押しで峠を上ることに。。。。
イミグレではんこうをもらって、係官に聞くと
もう少し上ったら後は完全な下りだ!とのこと。
峠を上りきったチリ側の道は
オルーロ以南以来の完全アスファルトの舗装道路!!!!
IMGP2684.jpg
先進国だ!!!!!
感動した。
しかし、死ぬほど強い風。
もう疲れたわ。笑

4 Comments

Add Yours →

おー。とうとう塩湖終了ですな・・
アスファルトの道路に感動って・・
頑張ってますなぁ^^;

フェイスブックでお見かけしました。
そしたらこのブログを発見しました。
驚きました!
なんか、元気をもらた!
頑張ってください!応援しとります!

お!益美ちゃん、久しぶりやね~。元気してますか??
 フェイスブック友達リクエストしてよ。こっちから探したらいいか??
最近どーね??

コメントを残す