あたらしいとし

2014年も残すところあとすこしですね。
帰国して、はや2年と10ヶ月。
旅の期間が2年8ヶ月だったので
日本での沈没がそれを超えてしまいました。
帰国してからも、いろいろありまして、良いも悪いも何でもかんでも。
相変わらず、迷走?しておりましたが、、、、
今年、やっと旅を再開すると決意いたしまして、
資金及び充電生活に入りました。
 30代も終わりに近づき、切に感じるのは人生の短さ
生きとし生けるものは、等しく、この世に生を受けた瞬間から、
死に向かってその自身の命のロウソクに灯をともし始め、
確実に終わりに向かって時を刻み始めます。
誰しもが逃れることのできない真実。
誰もが、通る道。
そう思うと、その点では平等なんだなあ、と
人生は短い。悔いを残すことのないよう、
精一杯、生きたい道を生きようと思うこの頃。
旅立ちの日はもう少し先ですが、日本での滞在を今しばらく
満喫しつつ、充電してゆきたいです。
さて2015年はどんな年になりますやら
新しいことにも挑戦していけたらなんて
では、よいお年を!!

コメントを残す