一期一会

2016年もついこないだ幕を開けたと思ったところ
もう、2月も1週が過ぎて行った。
この調子で行けば、旅の再開もあっという間に
なんてなるんだろう。
 副業も始まって丁度、1ヶ月。体も慣れてきた頃
と思っていたら、油断?したのか、体調を崩してしまい。
38.9度の発熱。
 体調管理には気を配っていたのに。疲れがたまってきていたのか
いやはや。。。。
 寝込むこと2日。でなんとか前線復帰して週末を迎えた。
ま、週末といっても、副業の方は不定期に休みがあるので
この週末は休みではない。
 本業の方は昨年よりも忙しく、本来なら暇なはずの1月から
既に残業が増え始め、今はフル残業モードで土曜も出勤といった
感じなので、いかんせん自分の時間が無く。
マシーンのようにひたすら動く。
 ま、これも一生のうち、1回だけ。最初で最後と思えば
あと、10ヶ月弱。頑張れるだろうけど。
 なかなか、精神的に病んできそうだ。笑
うまく、自分の時間を作って、リセットしてこうと思う。
そんな、今日この頃、
 南米のペルー、リマでお世話になった、定宿のオーナーの
宏子さんが亡くなられたという訃報が届いた。
 旅を再開したら、ぜったいに会いに行こう、また、宏子節を
聞きながら一緒にNHKみたり、おしゃべりしたいなあ、って
おもっていた。宏子さんの宿はとても居心地がよく、はじめリマ
へ行った時は3週間、そして旅を終え帰国する前に2週間と
滞在させてもらった。 ロケーションが抜群で
リマの下町の風が感じられる大好きな場所だった。
また、会いに行けると思って、それを疑いもしてなかっただけに
本当に言葉も無い。
 ご主人のホルヘさんも本当に気さくないい人で、よくしてくれた。
愛する人を失った悲しみは、どれほど深いのだろう。
今は、ただ、彼女のご冥福を祈るしかできない。
再会する約束、逝くまえに、行けなくてごめんなさい。
人生、一期一会ということを、改めて、教えていただきました。
いまは、ただ、安らかな眠りを。。。。。
¡Què descanse en paz!

コメントを残す