新しい旅立ち

2016年も師走
2年半の長い充電生活もやっと先日最終日を迎えた。
結局、本業の工場は1年派遣で働いて、その後工場側に直接交渉
して直接契約の後1年半程。
そして副業の新聞配達は11ヶ月程働いた。ダブルワークを始めて
からの凡そ1年は毎日がジェットコースターのような日々で、自分の時間が
持てない、疲労蓄積の毎日が続き、特に本業が繁忙期を迎えた夏頃は
精神的にかなり病んでいた時期もあったが、なんとか気力で乗り越え
後半は近づく夜明けに希望を膨らませ淡々と業務をこなしていた。
最後の2ヶ月は引き継ぎの人員の指導に廻ってだいぶ、肉体的に楽になって
ラストスパート。
そして、12月を迎えた。
2年半居た職場は、先の旅に想いを馳せ、我慢に我慢を重ねてやってきた毎日
であったけれども、「もう、終わる」と思うと、なぜか少しどこか、寂しく感じ
た。おそらく、それだけ一所懸命頑張った証なんだろう。
工場の上司は「いつでも帰ってこい」と、「12月もまだ日本に居るなら、暇な時
があったら、いつでも来て少しでも稼いで行ってくれ」と言ってくれた。
さあ、今月から新しい旅立ち。
来月には、新年早々、表舞台に返り咲く時。
この日をどれだけ夢見て突っ走ってきただろう?
一つ一つ準備を積み重ね、
後もう少し。
と、ここで新しい旅立ちへの鍵の重要な一つがやってきた。
2週間程前に、代行業者に依頼していたビザ
visa.jpg
無事ゲットで
また一つ、扉が開いた。
まだ、自分の時間がある生活が始まったばかりでうまく乗りこなせて
無いけど、そのうち感覚を取り戻すだろう。

コメントを残す