廈門でひきこもり

廈門で3泊、ユースホステルに宿を取った。
着いた日はもう既に5時くらいだったので
荷物を部屋に入れたらすぐに飯を食べに行った。
まあ、ここまで6日連続で移動日だったので、
ゆっくりするつもりで3泊。
だが、入ってくるときに街を見たのだが、
ただの都会で島だから、色々密集して何も
目新しいものは無いということ。
ここが上海の町中と言われても
気にならない感じの街だった。
久しぶりに明日は走らなくてもいいので
夜更かし出来ると、23時近くまで
以前旅行者にもらった日本のドラマのデータを
見て過ごした。
翌日は7時に起きて、近所のパン屋でパンを買って
宿で朝食。
宿は、入り口こそ探すのに困ったくらい小さかった
けれど中に入ってびっくり。
一階がレセプションですぐに広い間口の階段があり
あがるとめちゃくちゃ広い共有スペースがあった。
GOPR0984.JPG
その後、溜ったブログやら、ネットサーフィンやらで
10時過ぎまで。
その後街へ繰り出した。
GOPR0985.JPG
街へ出た目的の一つは、入る時、行っていない橋
意外すべての橋が自転車NGだったので、その行っていない
橋を見に行きたかったからだ。
しかし意外と広いこの廈門島。
歩きで1時間程行っても、北の目的の橋まで
半分も行けてない。
途中で疲れて現れたスターバックスで
一休み。
GOPR0987.JPG
結局、おなかもすいてきたのであきらめて、
宿に引き返して、昨日行って旨かった
兰州拉面店へ
兰州とは蘭州のことで、回族の多く住む蘭州。
ウイグル系の中華料理店のようで、
今までも同じような店に入って旨かった
のでよく利用している。
GOPR0990.JPG
店の様子
GOPR0991.JPG
GOPR0992.JPG
メニュー
ちょっと、ここ廈門は観光地価格で4〜5割増で高い。
今日はコレを頼んだ
GOPR0993.JPG
コレで17元(289円)
そして、宿に帰って、ブログの続きやら
ドラマの続きやら、北斗の拳やらで1日が過ぎて行った。。。。

コメントを残す