深圳で

昨日は町中を120キロ近く走って疲れたので早々に
寝てしまった。
GOPR1034.jpg
翌日、朝起きて、昨日町ブラで見つけたパン屋へ買い物に出かける
しかし、パン専門店で買うパンは1個6~10元して、日本のパン屋
で買うのと変わりなく、安くないので、なんか考えないといけないなあ
なんて思いつつも4個も買ってしまった!
宿に帰って紅茶を淹れて朝食。ネットをしながら、ブログやら
情報収集やら。
昼過ぎになったので飯を食べに宿のすぐ横にあった
別の兰州拉面店へ。
GOPR1036.jpg
GOPR1037.jpg
写真入りでメニューがあるのでわかりやすく重宝している。
GOPR1039.jpg
卵のチャーハンを頼んだ。
しかし、この店12時に行ったにも関わらず流行っていない。
昨日夕方行った兰州拉面は結構お客さん一杯だったのに。
そのあとその足で散歩へ
GOPR1040.jpg
でかい町でまぁ、都会というか、中国の町はどの町も
同じに見える。
GOPR1041.jpg
と、ここで現れた超近代的なショッピングモールのすぐ横にある
庶民の台所ゾーンへ
GOPR1042.jpg
ありと、あらゆる食材が広大な範囲で売られていた。
こういうところはメキシコなど中南米で見たメルカドの
光景と一緒だなと思っていた。
GOPR1043.jpg
GOPR1044.jpg
そして、7時ごろまた昨日行った飯屋へ
GOPR1045.jpg
GOPR1046.jpg
時間帯なのか?めちゃめちゃ混んでいて、注文してから
20分以上待っただろうか?
GOPR1047.jpg
「羊肉泡馍」なるものを頼んだ。
なにか、ピザの薄い切れ端見たいのと、野菜や羊肉、春雨などが入った
スパイシーなスープが出てきた。
GOPR1049.jpg
が、これがめちゃくちゃうまかった。
特にこのピザみたいなき切れ端。
そのまま食べてももっちりとした食感でうまいし
たぶんこのスープに浸して食べるんだろうが
浸して食べるとさらにうまい。
いや~。明日も来よう。笑
GOPR1051.jpg
深圳、特に、ただの都会だけど、何もしないで
ゆっくりするのもいいなぁ。
本日の走行0km。

コメントを残す