中国ももうすぐ。

GOPR1138.jpg
GOPR1139.jpg
昨晩泊まった招待所と呼ばれる安宿。
一泊60元だから、1000円くらいで個室
ネットもあった。こういうのが旨く
目に飛び込んでくると嬉しい。
あさ、遠慮して7時過ぎに降りて行ったけど、
入り口が閉まっていて、宿直のおじいさんがフロントの
簡易ベッドで寝ていた。
丁度起こしてしまって、扉を開けてくれた。
今日は順調にいけば最後の中国での宿泊地となる町
防城港市防城区まで行く予定。明日はもう中国走行は
60キロ弱で終わって国境越えの予定だ。
が、しかし、ここに来てなんだか天気が明日以降3日
程悪そうな予報。今日も地味に曇り空だ。
GOPR1140.jpg
公園で太極拳をする人たち
町を出ると橋があったけどその橋の入り口に
GOPR1141.jpg
こんなコンクリートの固まりの通せんぼが。
でも、コレでも大型ダンプがスレスレで通って行ったから
何の為の?と首を傾げる。
途中、钦州市というデカい町を抜けた
GOPR1143.jpg
何かのモニュメントだろうか?
午後3時頃、目当ての町に入って宿を探すが、
安宿らしき看板は見当たらず結構町の隅々まで
走って、廻ったけど結局見つかんなくて、入り口
付近にあった宾馆で話す。
値段は88とのこと。マー最後だし、疲れたし。
お願いします泊まらせて下さいなもしとお願い。
パスポートを出すと、宿のおばちゃんが、
「おお、ようこそ!」と握手を求めてきた。
こんなこと言われたのも中国で初めてでないかい?
と感じの良いおばちゃんで。良かった。
シャワーを浴びて
飯へ繰り出す。スーパーマーケットを探したけど
歩き疲れて帰りに現れた食堂で晩ご飯。
GOPR1146.jpg
豚肉のミラネサのようなカツと付け合わせとご飯
GOPR1147.jpg
12元なり。
本日の走行127.63km。

コメントを残す