中国浙江省ぶりの峠道

本日は、2つ峠を登ります。
故に朝7時スタート。
本日もいい天気。
DSC03666.jpg
朝もやの中スタートし、
一度標高200mくらいまで下がって町中へ。
しばらく進むと800mの峠越え。
DSC03667.jpg
登り始めて
DSC03669.jpg
中腹くらい?
左手が山。右手が崖。
DSC03671.jpg
振り返るとこんな道を登ってきたよ。
DSC03673.jpg
さらに登って
DSC03674.jpg
祠があったり。
峠を登りきって
再び、300m付近まで一気に降下。
せっかく登ったのに切ないですね。
降りてすぐに登りの道。
今度は1150mくらいまで登る予定。
中腹に現れた飯屋でご飯
DSC03678.jpg
昨日と同じメニューが現れた!
量も同じくらい。
コレって?
いくら?するんだろ?
食べ終わってお会計
100000ドン(500円)
って、またボッタくりじゃないよね???
さて気を取り直して残りを登ります。
DSC03680.jpg
2度目の峠はそんなに登ってるっていう風景も
無く、傾斜もそんなにきつくなく気がつけば
登りきって。。。。
しかし、獲得標高は、2峠で凡そ、600+850=1450m
登ったことに!
もう疲れたので、距離も70キロ弱だったけど
宿の看板が5キロ前からしきりに訴えかけてくるし
もう3時半も廻っていたので、宿を取るぞ!と
思って下っていると、サイクリストに遭遇!
DSC03681.jpg
サム、イギリス人、タイのバンコクからスタートしたそう。
路上でお互いどこからスタートしたとか、今日はどこからだとか
ラオスはどうだとか、お前は荷物が多いなとか(笑)、
この先の道や宿、町の情報交換をして
お互いの旅のGOOD LUCKを祈って別れた。
すぐに現れた宿に、
俺は吸い込まれた行った。
DSC03683.jpg
本日の走行67.08km。

コメントを残す