ディエンビエンフーで

今日は休憩日。あさ、宿のレセプションへ行って
延泊したいとタブレットで会話。
それから、朝飯がてら散策に。
ここディエンビエンフーに来てから、
日中の日差しがヤバいくらいに暑く感じるようになって
30度くらいまで気温が上がる。半袖半パンでも良いくらいだ。
DSC03732.jpg
何やら高いビルを建設中。。
DSC03733.jpg
あさは交通量も少ない。
DSC03734.jpg
ここで町の中心にある勝戦記念のモニュメントがある丘へ
DSC03738.jpg
登りきったところに大きなモニュメントがあった。
フランスからの独立を掛けて戦ったインドシナ戦争の勝敗を
決めたディエンビエンフーの戦い。その勝戦記念碑のようだ。
DSC03740.jpg
眼下を見ると町が一望出来る。
帰りに町の食堂で朝飯のフォー
DSC03741.jpg
DSC03742.jpg
DSC03743.jpg
帰りにアオザイを着たおばちゃんたちが記念撮影していた。
宿に戻ってネットでダラダラして、
DSC03744.jpg
DSC03745.jpg
昼食は昨日の飯屋でぶっかけご飯食べて、
また宿でビールとネット。
夕飯は
DSC03747.jpg
町の屋台でバインミーのケバブ版を3個テイクアウト
DSC03746.jpg
DSC03747.jpg
帰りがてらディエンビエンフーの夜景を堪能
DSC03748.jpg
DSC03749.jpg
そんなに都会的な町ではないので夜景もしずか
だけど、なかなか味があっていい
DSC03750.jpg
ベトナム最後の夜。
DSC03751.jpg
コレが投宿していた宿
DSC03752.jpg
DSC03755.jpg
バルコニーから
IMGP3648.jpg
部屋の中の様子
2泊お世話になりました。
明日からまた張り切ってはしります!
本日の走行0km。

コメントを残す