バンコクへ

本日は120キロ弱でバンコクへ
ここで、日本人宿を予約してあって、
日本から荷物を送ってもらって受け取る予定。
自転車も治る。
万歳。
だが、
走行中、それは起こった。
50キロくらい走った頃。
後輪が急に「パン!」
と乾いた大きな音とともにパンク。
自転車を止めて
修理を始めたところ、何と、タイヤのサイドウォール
(タイヤの外側の側面)が破けていた。
このタイヤはシュワルベ社製のマラソンプラスという
長期ツーリングをする人間ならば誰もが知っていて、
愛用している耐パンク性、耐久性の強いモデルで
前回の旅でも1万数千キロは走ってくれた。
が今回5000くらいでサイドがバースト。
ショックだった。
とにかく走れるように、後ろと前のタイヤを交換する
前の方に持ってきた方が、負荷が少ないので。。。。
それでパンク用の修理パッチを数枚貼って補強した上で
空気を入れる。
すると弾ける事なく走れた。
これであと60キロ強は持つだろう。
バンコクでタイヤも探せる。
と走行再開。
先方に連絡しておいた夕方4時頃には宿に着けた
けど、バンコクはインドシナ有数の大都会。
町中を走るのに交通量の多さと暑さで頭が痛くなった。
ここで荷物の受け取りや、タイヤ探し、
要らなくなった装備品の整理や観光(多分観光はしないだろうけど。。笑)
で、しばらくゆっくりする予定です!
DSC03819.jpg

コメントを残す