バンコクライフ その3

タイヤを探しにネットで検索して出てきた自転車屋は
宿から13キロほど、鉄道路線が側にないし、バスの
路線が複雑なのもあって歩いて行った。
よく考えずに出発したが、しばらくして後悔。
13キロと言えば時速4キロくらいが徒歩スピードだから
3時間強。しかもタイの日差しの元。
はいはい、それくらいかかりました。
途中何度も休憩してヘロヘロになりながら到着して
店主に聞く。タイ人の若い女性だが流暢に英語を操る。
僕の探しているタイヤはシュワルベ社のマラソンシリーズ
この店は自転車旅行者が集まる宿もやっていて期待は高まった
が、シュワルベの26インチマラソンシリーズは無かった。
店主に他に扱ってそうな店を聞いた。そこからさらに4キロくらい
離れた場所だった。ここまで来たら行くしか無い。
再び歩いて
やっと到着。シュワルベ社のタイヤありますか?26インチなんですが?
確かにシュワルベは扱っていたが、マラソンシリーズではなく欲しい
ラインナップではない。
とりあえずこの日はあきらめて帰る事に
DSC03830.jpg
オンヌットの駅の側の食堂のタイごはん。

コメントを残す