プノンペンで過ごす

さて、ここプノンペンで後、6泊。
長いな。
と思いながら、何をして過ごそうか考えていた今朝
何とも贅沢な悩み。
DSC03818.jpg
とりあえず一階のレストランで朝飯。
DSC03819.jpg
宿にはキッチンが無いので外食せざるを得ない。
キッチンが有れば時間も有意義に、そして美味しく
過ごせるが。とりあえず今日は宿周辺のお店調査
としよう。6泊もしてたら、通えるカフェや飯屋、
あるいはスーパーなどが有るか知りたい。
セントラルマーケットの方に足を運ぶ
とどうやらチェーン展開しているらしい
True Coffeeなる珈琲屋を発見、
帰りに寄ろう。
セントラルマーケットの側にスーパーマーケットを見つけて
立ち寄る。
チャリ旅をしていると、町に寄ったときの最大の
楽しみはスーパーマーケット。
宿の近くにスーパーマーケットがあるというのは
かなりポイントが高い。
DSC03819 copy.jpg
DSC03822 copy.jpg
DSC03820 copy.jpg
アサヒのドライもあった
DSC03821 copy.jpg
DSC03823 copy.jpg
DSC03824 copy.jpg
色々物色してご満悦。
帰りに珈琲を
DSC03820.jpg
夜はガイドブックに載っていたカンボジア料理店に足を運んだ
DSC03822.jpg
一人で入るのがためらわれるようないい雰囲気の店
DSC03825.jpg
ちょっと奮発して
DSC03829.jpg
専門店だけあって、今まで食べたカンボジア料理の中では
ピカイチの旨さ。
11ドルだった。
DSC03830.jpg
02/04/2017 走行距離0km。

コメントを残す