プノンペン最終日

7日目。
やっとここまで来た。
長かったが時間つぶしも今日で終わり
明日からまた走り出せる。
と、今日は最後にプノンペンを満喫すべく、
DSC03472.jpg
朝はいつものパン屋で昨日食べたパン2個とアメリカーノ
で燃料チャージ。
いつもの常連さんも来ていた。
その足で散歩しながら、
AEONモール方面へ
DSC03473.jpg
王宮の側の広場
DSC03474.jpg
こないだAEONへ行ったときは全くこんな場所
を通らなかったので、適当なブラ歩きも新鮮さ
を吹き込むにはちょうどいい。
DSC03475.jpg
新市街地区なのか大型なビルやホテルなどが
集まるエリア。
DSC03476.jpg
しかし、本当に日差しが暑い。
汗をかきながら1時間ぐらいあるいたろうか?
DSC03477.jpg
やってきましたAEON MALL
DSC03478.jpg
本当にここはカンボジアと思えない程ハイソに映る
DSC03479.jpg
従業員が売り場からバックヤードに入って行くときに
売り場側を向いて一礼して、入って行くこの行動を
日本で見るのと同じくここで見た時、
まさに日本的な教育。スゲーと思った。
DSC03480.jpg
3階の食堂街も充実した店舗が入っている
また、日本ではあまり見かけない、店舗の
前にオープンエアーな席が設けられているのも
新鮮だった。
DSC03481.jpg
散々、グルグルと徘徊して涼んだあと
食料品を少し買って、パン屋で明日の朝のパン
を買って宿に戻った。
明日は、1週間ぶりの走行。
体がウズウズしていた。
2017年4月7日、走行0km。

コメントを残す