ホーチミンでの日々2

結局、昨晩は4時頃まで飲んでいたので
二日酔いか?と思いきや、7時に目が覚めて
酔いも残っていなかった。
とりあえず朝風呂を浴び、
トレジュールへ朝飯に出かけた。
戻ってきてネット昼まで。
そしたら同宿のK君が
「飯でも行こう」とさそってきたので
乗っかって、他の子も誘っていこうとして
宿の管理人でベトナム人のンガンさんに美味しくて
安いご飯屋さんを訪ねた所
彼女が、「私、料理出来るし、春巻き作れるよ」
と言う話になったので、みんなでスーパーマーケットに
買い出しに行ってみんなでシェア飯大会に
DSC03472 copy.jpg
みんなで買い出しへ
何と、豚のブロック肉を3キロも買ってしまい
レタスも2わ買って、
完全にオーバーロードだった。
がみんなで手分けして作ったシェア飯
は美味しかった。
写真を取り忘れてしまったけど、
生春巻きを作った。豚肉をゆでてスライスして
レタスと一緒に春巻きの皮で巻いて
ベトナム醤油につけて食べるだけのシンプル
さだが、手巻き寿司のように自分で巻いて食べるのだけど
とても美味しかった。
夜は、宿で知り合った人たちで、繁華街に飲みに行った
普通の飲み屋やおねーちゃんのいる飲み屋など
数件、梯子して、その後は客引きに絡まれてその絡み
を楽しむというタダで楽しめる方法をみんなで楽しんだ
もちろん客引きはおねーちゃん。
さー、明日はいい加減重い腰を上げましょうかね
ホーチミンの夜も満喫した事だし。
2017年4月12日、走行0km。

コメントを残す