贅沢ルート

今日はダラットを出て下界へ降りてしまうルート
標高1500〜1600ある高原を70キロ程
走ったあと一気に100m付近まで降ります
G0011523.jpg
今日も気持ちのいいくらいのベトナム晴れ
町を抜けると本当に奇麗な道が広がる
DSC03471.jpg
松林が広がる森林から森のにおいがしてくる
DSC03472.jpg
本当に北米を彷彿とさせる景色だった
キャンプしたくなるような森
天気は最高、標高のおかげで気持ちのいい陽気
GOPR1583.jpg
途中、ちょっと早かったけど昨日買ったパンの
残りを休憩に、というか、昼食代わりに
DSC03473.jpg
学校?
DSC03474.jpg
本当に贅沢なルートだった
70弱走った頃、最後の登りが現れて
DSC03475.jpg
一踏ん張り
DSC03477.jpg
高地の向こう側は天気が怪しそうだ
登りきって、ここから30キロ弱のダウンヒル!
DSC03478.jpg
いくつも滝があった
DSC03479.jpg
DSC03480.jpg
天気も心配したが山のてっぺんの方だけ雨っぽかった
GOPR1588.jpg
DSC03481.jpg
標高1000まで降りてきた頃、
辺りの空気の温度が変わった
暑い。
DSC03483.jpg
それが下るに連れて
暑いが、くそ暑い、めっちゃ暑いに変化して
下りきって110キロくらい行った小さな町
で宿を探すも、無し
もう、暑さと走行距離でヘロヘロになっていたが
時間は未だ3時、後頑張れば2時間は走れる
商店で水とジュースとアイスを買って
エネルギーチャージ!
商店のオッサンにこの町、宿ある?
と聞いても答えはノー。
そーだよねーと諦めて
海側に向かって走った
走ってもなかなか宿のあるような雰囲気は無い
メーターは120を越える
でも田舎道
さらに走ってやっと人の集まった集落が現れる
信号も見かけてコレならあるだろと我慢して走って
やっと見つけた宿。
すかさず話をして投宿。1泊500円。安
シャワーを浴びるよりも腹が減ったので
飯を食いに
DSC03485.jpg
見つけた食堂で適当に頼んだら
DSC03486.jpg
何と!手巻き生春巻き!!
DSC03487.jpg
コレが旨かった。
タレが絶妙の味
DSC03488.jpg
ビールが進む。
DSC03489.jpg
今日もよく走りました。
2017年4月17日、走行、129.87km。

コメントを残す