南シナ海 ビーチ

なんか、スーパーマーケットばかり行っていた
けれどとても当人は充実していた。
スーパーってそんなに何か買う訳でもないのに
夢が有るというか、安心するというか。笑
さて、4階の部屋の宿を7時に出る。
エレベーターも無いので2往復はしんどかった。
今日はちょっと内陸ルートでアップダウンもほとんどない
DSC03468.jpg
暑さは相変わらずなので
あきらめてます。
途中、道路に警察が警戒態勢を
しいていたので、要人でも通るのかと思っていたら
DSC03469.jpg
パトカーに先導されていたのは自転車レースだった。
ベトナムでも熱いようだ。
DSC03470.jpg
何かのモニュメント
この日は105キロそこそこ走って
国道沿いのホテルを見つけ値段を聞いたら
170000ドン(850円)
と安かったので迷わずチェックイン
エアコン、扇風機、冷蔵庫、テレビ付きでこの値段。
さすがベトナム。
宿から海が歩いて2〜3キロくらいだったので
準備して買い出しがてら町へ
DSC03471.jpg
この地方の田舎町、よほど外国人が珍しいのか
今までで一番と言っていい程、ジロジロ見られた。
ほとんどの人がジロジロ。
振り返ってまでジロジロ。

DSC03473.jpg
やがて海へ
漁船が全部木造でなんか新鮮だった
DSC03475.jpg
DSC03474.jpg
道路に大きな穴。
DSC03476.jpg
DSC03477.jpg
青い漁船。ランプがたくさん付いているから夜釣り用かな?
DSC03478.jpg
そして、ビーチへ
DSC03480.jpg
DSC03482.jpg
海の家らしき施設や、ご飯屋さん、など
あったけどお客はほとんど居なかったし、
海に入ってる人も居なかった。
が、久しぶりの生海。
DSC03485.jpg
帰りに、肉まんふかしていたおじさんの商店
で肉まんを3つ買った。
買っている最中に店に入ってきた2人の女性に
おじさんが釣り銭のため細かいお金持ってないか?
と聞いていたが、この2人とも
めちゃくちゃ美人でびっくりした。
田舎の露天の飯屋に入ってきた2人の女のひとが
東京の小綺麗で、ちょっと裕福な美人若マダムに勝るとも
劣らない美貌、しかも2人とも。
ベトナム人は奇麗な人が多い、スタイルも
日本人には無いすらっとした奇麗さが有る。
世界を旅しないと、しかも、観光地でない
田舎の飯屋に行かないと分からない現実だぜ〜。
その帰り、商店でビールとコーラを買って
宿へ
DSC03486.jpg
夕飯の肉まん。
旨い。
2017年4月20日、走行105.14km。

コメントを残す