雲南を行く1

昨日は場所が悪かったので、何度も目が覚めて
しまったが、眠ることができた。
朝晩は本当に標高が1000近くあるので涼しく
過ごしやすくなってきている。
さて標高900mからのスタート。
DSC03480.jpg
山道のためたぶん雨降ったりすると崩れることもあるみたい
しかし、直してあればいいけど、通れなくなってしまっていると
困るな。と思いつつ。先を進む。
1200まで登るとそこでやっと326号が東からくる道と
の合流点で小さな町があったが、
DSC03481.jpg
何やらバカでかい建物があった。
DSC03482.jpg
公園かな?
DSC03483.jpg
朝も早いので人はほとんどいない。
町といっても店もほとんどなく。
どこかで水を補給したいと思って商店を
探しながら走っていると、小さいガススタが
その中でお菓子、飲み物を売っていたので
ここで1.5Lの水を4本買った。
そして出発。
DSC03484.jpg
なんと、しばらく行くとこんな高いところに電車の駅が。
DSC03485.jpg
雲南は少数民族が多い地域だそうで、
この近くはミャオ族の自治县のよう。
DSC03486.jpg
なかなか、アップダウンもあって60キロ
大きな町に出る手前で走りやすくなってきた。
蒙自市という大きな町を横切って、
开运市手前の国道沿いにめちゃくちゃいい場所を
発見し、キャンプ。
DSC03488.jpg
DSC03489.jpg
本日の夕飯。久しぶりに白米を炊いたので
失敗しまくって。芯ののこったごはんになった。笑
DSC03490.jpg
2017年5月10日、走行110.94km。

コメントを残す