成都での日々

昨日、170キロ走って到着した四川省の成都。
最初に飛び込みで入ったホステルが連泊出来ないので
本日は昼までチェックアウトタイムギリギリまで
待って、昨日ネットで予約した別のホステルに移る事に
GOPR1791.jpg
これが最初のホステルのシングル部屋。
1泊159元(約2700円)と高いので
それなりにというか、今まで泊まった宿の中では
一番オシャレで奇麗だった。
超快適。
で、4泊取った宿は1ブロック程離れた
DSC03468.jpg
こちらのホステル
ドミももちろん有るが、特に中国では
個室にしている。
GOPR1792.jpg
シングル1泊120元(約2000円)で
快適に過ごせればま、いいかと。
さて、この成都での4泊、何をしていたか?というと
特に観光はしなかった。大体、スーパーを見つけて
そこには毎日通っていた。そう、walmart。
後はその道中にあるご飯やさん。
DSC03470.jpg
DSC03471.jpg
とか
DSC03475.jpg
とか、
DSC03468 copy.jpg
DSC03470 copy.jpg
そう、これ、たまたま入った飯屋で頼んだ
回鍋肉、四川料理らしいが、これがめちゃくちゃ
美味しくて 何度も通った。
DSC03472 copy.jpg
ご飯が進む。
DSC03473.jpg
成都は普通に大都会で
DSC03474.jpg
DSC03472.jpg
時折、昔の街並みを再現したで有ろう
DSC03471 copy.jpg
観光スポットがあって土産物屋や飯屋が軒を連ねる
5日間静養して、次の目的地やルートの決定、食料品
の買い出し、準備等をしていたが、3〜4日目になって
足がというか膝が痛くなるという現象が現れた。
これは以前の旅でもカナダのカルガリー、アルゼンチンの
カラファテと2度経験しており、ずっと休み無く走って来て
休養を取ると出てくる現象だった。通常安静にしていれば
また普通に走れたので、最終日まで様子を見て
どうする決めようと思っていたが、最後の日も
歩かなければ問題無いが、歩くと痛くなる。
ま、明日起きた加減で出るかどうか決めよう。
成都ではゆっくりさせてもらいました。
2017年5月27日〜5月30日、走行0km。

コメントを残す