大渋滞とトンネルと足痛でまたまた70弱

朝まで雨が降ったりやんだり。
しかし、昨晩、大型トレーラーがキャンプしてる
前の道に長々と数台止まっていた。こんな時間に
何にも無い山道の国道に路肩も無いのに道路に止まって
何をやってるのか意味不明だった。
朝、7時に出るように起きて支度する
出る頃には雨も上がっていた。
出発してすぐに昨晩のトラック、トレーラーの立ち往生
の訳が分かった。
DSC03477.jpg
渋滞して車線が止まっていたのですり抜けて
原因箇所まで進む
DSC03478.jpg
と、道が狭い為に、カーブでうまく曲がれない牽引型
のトレーラー同士がすれ違えず、また後続車も居る為にバック
もで出来ず立ち往生。
笑える光景。にらみ合いもしばらくすると
しかめっ面をしながら大声で仕切る中国人ドライバーが
現れる。奴の指示に従って運ちゃんたちがハンドルを
あっちへ切ったりこっちへ切ったりでなんとか解消するので
不思議なもんだ。がこれが一カ所では終わらない。
過ぎればまた次の渋滞ポイントが現れる。
DSC03479.jpg
こんな事を、5〜6回見ただろうか?
これで結構時間がかかった。
それが終わって、ちょっとした峠越え。
峠のてっぺんでも渋滞してて警察が来ていた。
そして国道213号は別れて
G317号とS301号へ別れる
自分のルートはS301方面
DSC03480.jpg
走り始めてしばらく行くとトンネルが。
1800m、500m、
4900m!
長。
トンネルは大体、路肩が皆無。
逃げ場が無い上に、今回は全て登りのトンネル。
疲れる。クラクションの嵐に気を使い走る5キロのトンネル
は辛い。
これをクリアしてしばらく走る。
DSC03481.jpg
非常に整備された道、
時々現れる村には観光客向けの宿や飯屋、商店が
これは走り易い。
が、昼休憩をしようと道路脇に見つけた空き地
に退避しつつ前方を見ると再びトンネルが!
長さ5600m。
ゲッソり。
昼食で気力を養いつつ。
観念して長期戦に挑む。
結局、これが最後の長いトンネルだった。
が、後半、今度は左膝が痛くなり始め、
右は治ったが。静養のため今日も早々と
野宿する事に。
しかし、このエリアに入って格段にキャンプし易い
場所が増えて来た。ありがたい。
DSC03482.jpg
2017年6月1日、走行、68.68km。

コメントを残す