ひたすら登る

きのうの宿の部屋。
GOPR1928.jpg
一応ホステルだったので、外国人や若者向けにオシャレな
内装だった。チベット人がオーナー。
町を出る。
DSC03468.jpg
DSC03470.jpg
DSC03471.jpg
朝日を浴びて輝く町並み。
GOPR1929.jpg
出る時最後の商店で水を買う。
今日のルートはひたすら登り。
丹巴がおよそ標高1900m
ここから次の町、八美までがおよそ85キロ
で途中、約4000mの峠がある。
本当に地味にひたすら川沿いに登って行く
道。緩やかに登って行くのでキツくはないが
ずっと登って行くので飽きるし漕ぎ続けなければ
ならないので疲れる。
お昼休みは道路脇の埋め立て地で
GOPR1931.jpg
しかし、今日もめちゃくちゃいい天気
GOPR1932.jpg
午後からも登る。
GOPR1933.jpg
時折、一番軽いギアでも漕いでる自転車が
重くて苦しく感じるときがあって、
なんでだろう?こんな大した事無い傾斜なのに
と思っていたが、止まって自転車を降りてみると
納得。結構えげつない坂だった。
GOPR1934.jpg
この日は走行60キロくらいで疲れたし、無人地帯で
川の側に良いサイトを見つけたので早々にキャンプ
する事に。
のんびり夕飯支度して食べたりして過ごして
1日が過ぎて行った
2017年6月6日、走行、57.34km。

コメントを残す