ただいま!チェンドゥー!〜再び成都の日々〜

翌日、成都の南の方に位置している宿を
11時頃チェックアウトした。
今朝1時にチェックインして11時アウトで
208元と過去最高額の宿はもったいない
ような気もしたけれど仕方が無い。
今日は宿を以前最初に来たときに連泊した
老宋国际青年旅舍(Hello chengdu youth hostel)に
移る予定。ここは以前泊まって居心地が良かったのと
何よりスタッフが英語を話すので、パーツを日本から送って
もらって受け取るのに、内容を説明し易いし、住所を使って
宿宛に送っても良いか?と聞けるし、何かと都合がいいから
それにブッキンングで予約して行くと1割安い価格で泊まれた
のでここにした。
11時に出て、昼過ぎには宿に着いた。
レセプションで最初に現れた英語の怪しいスタッフに
「予約したんですが」
というと、「reservation」「予約」という言葉がわからない
と返されたが、なんとか理解してもらいチェックイン。
その後、事の次第を別の英語の堪能な女性スタッフ
に説明して、宿に荷物をおくっていいい?と聞いたら
あっさりOKをくれた。
これでまた一つ、復活の道が開かれた。
さて、部屋に荷物を運んで、とりあえずお腹がすいたので
向かったのは、
DSC03471.jpg
回锅肉(hui guo rou)を食べにだった。
以前、頼んだら、あまりの美味しさと
ボリュームに通っていた飯屋の
DSC03470 copy.jpg
お帰り回锅肉!
DSC03471 copy copy.jpg
旨い、しご飯が進む。これで19元(323円)
とりあえず部品の手配は済んだ、というか
前もって連絡して来たのと、各局の連携がうまく
行ったのもあってこの日の家に出荷の手配が出来ていた
後は、到着を待って、部材が無事、到着したら
部材を交換(14mmの六画レンチが必要なので
それもなんとかしないと)、無事、治ったら、
航空券の手配(成都〜玉樹の)、バスで玉樹から
来たが、もう二度とバスは乗りたくないので。
そして、無事手配で来たら、自転車や荷物を
梱包する為の段ボールの調達及び、荷造り。
そして、それが出来たら、空港へのタクシー
の手配(当然荷物が載せられるような)
多分、これは宿に相談したら何とかなりそうかな?
と思っていた。
そんなこんなで、とりあえず5泊予約した宿。
荷物の到着を待ちながら、する事と言ったら、
部品交換に協力してくれそうな(14mmの六角レンチを
もってそうな)自転車屋探しと、スーパー(主に沃尔玛
ウォルマート)通いと、近隣の行きつけ飯屋通いと、
映画、マンガデータの視聴だった。
DSC03468.jpg
土豆烧牛肉盖浇面(tudoushaoniurougaijiaomian)。
DSC03478.jpg
麻婆豆腐(mapodofu)
DSC03469 copy.jpg
青椒土豆丝盖浇面(qingjiao tudou si gaijiaomian)
DSC03469.jpg
そして、汉堡王!(han bao wang)
DSC03470.jpg
赛百味(sai bai wei)!
DSC03471 copy.jpg
成都の町
DSC03472 copy.jpg
大都会です。
DSC03473 copy.jpg
が、日によって、PM2.5のせいか
DSC03474 copy.jpg
かすんで見える。
DSC03474.jpg
とここでも回锅肉。最強。
DSC03475.jpg
中心街には、日系の伊勢丹やイトーヨーカドーなどの
百貨店もあって、中国には無い日本的な商品も手に入ったり
するし、最上階には日本食料理店などもあって日本食
も食べれたりするが、(50〜100元)くらいするので
とても食べる気にはなれず。CoCo壱番屋のカレーも
日本で食べるくらい(35〜40元くらいしていた)
するので断念。
DSC03476.jpg
しかし、時々、星巴克咖啡!(xing ba ke kafe)スターバックスで
大杯美式咖啡(dabei meishi kafe)を。アメリカーノのグランデを
DSC03477.jpg
部屋では、ネットしたり、大量にもらったマンガデータ
の中からジョジョの〜第4部ダイヤモンドは砕けない東方仗助から、
5部黄金の風、ジョルノ・ジョバーナ黄金なる遺産と駒を進め
6部、ストーンオーシャン 空条徐倫「石作りの海」までやって来た。
なかなかぐうたらな毎日デス。
2017年6月21日、走行、多分12キロくらい(宿移動)
2017年6月22日、走行、0km
6月23日、走行、0km

6月24日、走行、0km
6月25日、走行、0km。

コメントを残す