さすが中国人

DSC03475.jpg
朝、6時に起きた。
昨日の晩、寝る前に彼が何時に起きる?
というので6時と言った。そしたらOKとの返事。
だがしかし、翌日起きる気配無し。
自分は淡々といつものように支度して
7時前には準備完了。
隣で音を立てながら作業していても起きる気配なし
次第に明るくなって来て、公園に散歩しにくる人が
多くなって来た。
7時半過ぎ頃だろうかしびれを切らしてテントに近づき
声を掛けたら起きて来た彼。
準備の済んでいる自分を見てGoodと親指を立てる。笑
すぐに撤収に取りかかって支度を済ませてLet’s go!
町の外れの食堂で朝ご飯を食べて行くという彼。
DSC03476.jpg
飯を食ってる最中に、
彼が、俺はここからチベットに向かう。お前は
ここからコルガスに向かう。これは最後の食事だ。
といきなり言い出す彼。
ま、その方が俺も気楽だし。何せ話が通じない相手
といるのは居心地悪い。
しかし、いつも一方的なものの言い方はさすが
中国人!と思った。
そんな事とは関係ないがここの食堂の店員の若い
お兄さん、めちゃくちゃ綾瀬はるかにそっくりだった。
男なのにそのまま綾瀬はるかの顔。笑えた。
とさて、ここで記念撮影
DSC03478.jpg
店の店員に撮ってもらう。
ここで別れてお互いそれぞれの道へ。
この日はその後、高速G30号へ入って走る
気楽に走って、昨日150も走ったので100km
で切り上げて終了。
DSC03480.jpg
こんな道路の下のドカン(勝手にそう呼んでる)
で日が暮れるまで休憩します。
西に進むにつれ、公安の検査ポイントが増えて来ている
特に町に入る時は高確立で検問があるようだ。
しかし、町に入らない高速を走って気がついたけど
高速上での検問はそんなに多くない。
気楽に走ってられる。
が、高速だとガードレールと有刺鉄線の囲いがずっと続くので
キャンプポイントが見つけづらいのと、日陰が無いので
休憩するのがしにくいという点がある。
2017年7月25日、走行100.75km。

コメントを残す