アルマトイへ

宿を8時前に出る
DSC03468.jpg
1階の受付には若い女の子が店番していた
チェックアウトの旨を伝え
自分の自転車が食堂にあるので出したいと
ジェスチャーで伝える
なんとか伝わって、食堂への勝手口の鍵を開けてくれた
今日はカザフスタン最大の都市アルマトイまでの70数キロ
なので余裕で出発。
町を出る前に手持ちのテンゲが心もとなくなったので
ATMを探しながら走っていたけれどなかなか見つからない
仕方が無いのでアルマトイで探す事にして走り出す。
道は相変わらずの超快適な下り基調。
さくっと昼までに50キロ強走って
現れたレストエリアで持っていたタマネギを
消化する為に昼食休憩。
ベンチとテーブルのある屋根付きの東屋
でパスタをゆでる。
適当にペペロンチーノ風のパスタをと思って
作っていたら、トラックに乗った3人の男性が
東屋に入って来た、この場所にはもう一つテーブル
がある。ここで大きなスイカを3人で食べようという
話のようだ。
当然、荷物満載のチャリを側に自炊してる外国人
の俺に興味はうつり、話しかけてくる。
一人が少し英語を話すので
旅の事や今日の行き先など話してた。
スイカの(大の苦手な)や、ナン、コーラの
お裾分けを大量にもらってしまった。
昼ご飯が食べきれない量になった。笑
その後、すぐにアルマトイの町へ入る。
最大の都市だけれど、町は至って走り易く、
どこかの国のような立体交差や車専用の道もない
予約しておいた宿に着く前にATMを見つけてテンゲ
を下し、宿にチェックイン
シングル4500テンゲ、バス共同
ここで2泊の予定。
DSC03469.jpg
早速、商店でビールを買ってのウエルカムドリンク
と洒落込む。
夕飯は町ぶらして見つけたシャシリク屋でシャシリク
DSC03470.jpg
うまし!
2017年8月4日、走行74.49km。

コメントを残す