翌日。
テントを撤収し始めたら雨。
とうとう雨ですか。。
DSC03522.jpg
仕方が無いのでレインウエアを着込んで走る
山間の道は終わり、ニオンという小さい町に出た。
ここからずーっと平坦なルートを行く。
天気は弱いけどずーっと雨が降り続いている。
途中、昼前にテュレットと言う町の郊外で
Intermarche というスーパーマーケットを
見つけ、補給のため食材の購入。
いろいろ買い込んでキャンプに備える。
このスーパーの辺りから風がめちゃくちゃ強く
吹き出した。北から吹いて来るので横風になるけれど
路肩のないローカルロードなので怖い。フラフラして
走ってると車に接触しかねんなと思い、
ルートをさらに変更、超田舎道を行く。
途中現れた林の風が当たらない側で
さっきスーパーで買った行動食を食べながら休憩。
午後からは比較的大きな町オランジュという町を
通り過ぎる。が街中で一方通行があって迷い逆方向へ
進んでいたことに気づき引き返す。
この時雨脚が土砂降りに変化!
町を出るまでしばらくアホみたいに降る雨。笑
タヴェルという小さい町を過ぎたら畑が多くなって来て
その先に大きな森が見える。
ここまで来てやっと晴れ間が向こうに。
というか、天気の正に境目だった
DSC03523.jpg
通って来た町の方角
DSC03524.jpg
今居る真上の空
DSC03525.jpg
行く先の空。
畑を出て森が始まった。
左手に発電所があった。それを過ぎたら
道路の左右はキャンプし放題。
さっと右側の茂みに逃げ込んだ。
ずっと降り続いた雨が嘘の様に強い日差しが照って
いる。濡れた衣服やレインウエアを木の枝に吊るして
乾かしながら夕飯の支度。
2018年3月15日、走行95.4km。

コメントを残す