フランスでの3月16日

DSC03526.jpg
朝、森から出て出発。
今日は天気はいい様。
森が結構大きいのが印象的だった
森を抜けてユゼと言う町のを通り過ぎた頃、
道にIntermarche(インテルマルシェ、先日入った
スーパーマーケットのチェーン店の店舗があると言う
看板が目に留まり、補給のため看板に従う。
看板には2分と書いてある、車で2分だろうから
自転車で20分くらいか?と思って走る。
走れども走れども出てこない。かれこれ30分は
走ったろう。イタリアもこういった標識が出て来て
従って走って行ったが、最後まで看板があったので
たどり着けていた。が、フランスは最後までナビし
てくれないようだ。諦めて、元来た道を引き返す。
昼頃休憩した時に、この先のスーパーマーケットの
ある場所をスマートフォンの地図アプリで検索する。
今日は自分の誕生日。
必ずワインを購入したい。笑
行く道中、レザンという町へ少し入ったところに
ある様だ、そこまで走る。
調べた場所にちゃんと存在した小さいけどしっかり
したスーパーで、ペットボトルのワインと食材を購入。
ケーキでも買いたいなと思ってみてたらホールケーキ
がなんと16〜18ユーロもするので却下。
再び走り出す。
DSC03527.jpg
DSC03529.jpg
交通量の少ない無人地帯の様な走りやすい道。
やがて小さい峠に差し掛かって、登りきったところで
森があるのでキャンプ地を斥候するもあまりよろしくない。
のでもう少し走って探す事に。
しばらく行って現れた大きな森の中の脇道を入って行くと
ナイスキャンプ地が現れたのでここでしようと決めた頃
雨が。降って来た。
フライシートだけ張って、中で夕飯の支度
DSC03533.jpg
DSC03532.jpg
DSC03534.jpg
この旅2度目の遠征地での誕生日だった。
2018年3月16日、走行102km。

コメントを残す