ウエスカ、そしてセマナサンタのパンプローナで

ウエスカの町で充電と休息の為に2泊宿を取って、
先日発見したリムの故障の為の部材をインターネットで
探して、欲しいリムをスペインのAmazonで見つけた。
今後のルート、欧州の後はモロッコからアフリカの旅が
始まる予定なのでその為の消耗部品もどこかで購入して
おきたかった。それをこの際、リムの発注と受け取りと
一緒にしてしまおうと考え、この先滞在予定の町である
パンプローナのホステルで受け取ろうと考え、宿にメール
してみたら、もちろん住所使っていいよ!という快諾返信を
もらったので喜び勇んで手配をした。
リムはAmazon。その他の部品、およそ400ユーロ分(
高!笑)はBike24というドイツの自転車、アウトドア用品の
通販サイトで購入し送り先をパンプローナの宿の住所に手配した。
そして全て手配済みになって、宿の予約を出発の前日にしようと
思ってネットにつながって調べたら、15ユーロのドミ部屋が
空いていない空いているのは20ユーロのドミ部屋。しかも
泊まりたい日付には空いていない。到着予定の2日後からしか
空いていない?!何だ?最初確認したときは余裕で空いてたのに!
後で知った事だったが、1年で一番、キリスト教社会
では重要な祭日になるイースターが4月の1日。
この前後1週間が休みになると言う。
中国で言えば春節期間の様な物。
し、知らなかった。
ガックし。
故に、部材注文は火曜に手配済み、出荷もおそらく
当日か、翌水曜にはされてる物の、木曜から1週間
ヨーロッパ社会はイースター休暇が始まる。
そのため物流もストップの模様。たとえ木曜、金曜と
動いたとしても、基本的に日本のように土日は働かない。
とりあえず、2泊で金曜に出て2日で200km走って
パンプローナと思っていたけれど、宿の予約が日曜の夜からしか
出来ないので4日待たないと駄目。
そうこうしていたら、ウエスカ滞在2日目に鼻水が
出始めて、喉が少々痛い。
疲れが出始めた様だ。風邪を引かない体になって2年強。
風邪とは認めたくもないし認める気もないが、
いままで寒い欧州を駆け抜けてきて少々体が
疲れていた様だ。27ユーロと高い宿だが仕方なく
翌日延泊をたのんで体を休めた。
DSC03468.jpg
DSC03470.jpg
4日目の朝、鼻水は止まらないが
体は大丈夫の様なので出る事に。
DSC03471.jpg
セマナサンタ真っ只中のスペインを行く。
DSC03472.jpg
パンプローナまで200km程。
宿の予約の関係で仕方なしに3日使って
走る。
DSC03473.jpg
こちらも桜の季節。
だが、いつまでも寒い。
DSC03474.jpg
ある日の朝は雪がチラホラ。
DSC03476.jpg
もう四月にもなろうとしているのに
いつまで寒いんだよ!!
と毎日切れかかって走っている。
DSC03479.jpg
2日目、最後の町のスーパーマーケットで
補給の為立ち寄り食材を購入して
郊外の高速道路の側道を行く。
登りの途中にキャンプ適地を確保
DSC03480.jpg
キャンプ決行
DSC03481.jpg
翌朝、パンプローナを目指す。
天気は上々。
DSC03483.jpg
昼休憩時、濡れたテントを道端で乾かす。
自転車旅行者に良くある日常の一コマ。
その後順調に走って予約しておいた宿に到着。
受付の女の人が親切に対応してくれて無事チェックイン
とりあえず、スーパーマーケットに買い出しへ
行くも、本日は日曜日。スーパーマーケットは
閉まっているというキリスト教社会。
仕方が無いので町をブラブラして見つけた華僑の店
に入る。さすが華僑!働くアジア人!
ワインと水を買って宿に戻って
昼ワインと洒落込む。
宿にはテラスがあって陽光が気持ちがいい。
DSC03483 copy.jpg
DSC03486.jpg
とりあえず調べものや連絡等をしながら
ダラダラ昼ワインを堪能して
夕方は再び待ちブラして
コレまたトルコ人のケバブ屋を発見して
晩ご飯用にケバブを購入
DSC03468 copy.jpg
パンプローナ滞在が始まる。
2018年3月28日、走行0km
2018年3月29日、走行0km。
2018年3月30日、走行75.5km。
2018年3月31日、走行66.18km。
2018年4月1日、走行41.9km。

コメントを残す