さらばポルトガル

セビリヤまでは5日掛けて走った。
カスカイスを出て3日ポルトガル、
2日スペインの走行になった。
DSC03476.jpg
4泊キャンプ。
DSC03477.jpg
コルクの工場があったポルトガルらしい光景
DSC03478.jpg
晴れの日が多くなって、気温が23〜4℃の
気持ちのいい天気。
DSC03479.jpg
DSC03480.jpg
zooの看板
zooと言えばchoo choo trainでしょ。
と口ずさみながら走る。
DSC03481.jpg
ちょっと入り口で料金表を覗いたけど、
大人は18ユーロとの事。高い。
DSC03482.jpg
小さい町の小さな教会
DSC03483.jpg
町外れのオブジェ。
土道のローカルロードを走って
いくつも小さな町を抜けて走った。
ポルトガル走行最終日。
交通量の多い国道を外れて、ローカルロードへ
DSC03484.jpg
DSC03485.jpg
小さめの人造湖を見ながら走る
DSC03486.jpg
DSC03487.jpg
DSC03488.jpg
春の色合い。
DSC03489.jpg
DSC03490.jpg
道路の脇、左右とも道路に沿うように柵が設けられている
ポルトガルに入国した北部には無かったけれど、
これが延々と続く。畑や個人の敷地にしてあるのは
ともかく、森や国立公園地域に指定してあるエリアまで
囲んであるので、非常に野宿場所を探すのに苦労した。
本当にこの囲いにイライラさせられる。
DSC03493.jpg
国境付近にまた、今度は大きな湖が
DSC03496.jpg
DSC03497.jpg
景色もきれいで、快晴、ここは奇跡のように
囲う為の柵が無かったし、奥の方の湖畔なら
キャンプに持ってこいのナイスキャンプだった
けれど、早くスペインに抜けたかった。
西欧諸国、イタリア、フランス、スペイン、ポルトガル
と走って来たが、ポルトガルが一番この国の中で
車の運転が荒い。もちろん、他の走って来た国で
はもっと酷いマナーの国もあり、それと比べれば
すごくマシなのだけれど、のんびり走りたいしね。
それに、道路脇の柵のバリケードがかなりイライラ
させられる。スペインでは無かったのに。。。。
との事で先を急ぐ
DSC03499.jpg
DSC03500.jpg
戻って来たぜ、スペイン!
この後、スペイン側に入ってガッカリしたのは
柵が同じように続いている事。
何、スペイン、お前もか!
どうやらスペインも南部は柵がずっとしてある様。
仕方が無いので最初の町を通り過ぎて
しばらく走る。
道が川を横切る場所、橋の下近辺に
柵はあるけど、柵の外のエリアが広くて
草むらになっている場所があったのでそこで
キャンプした。
2018年4月25日、走行85.2km
2018年4月26日、走行109km
2018年4月27日、走行118km。

コメントを残す