ウガンダで足止め

ウガンダで足止めされてます。
自分のパスポートの有効期間が残り1年を切ってしまい
未だ旅は1年以上続く予定なので
どこかで海外更新したいと思っていて
ここウガンダのカンパラに以前の旅で知り合った友人
宅に長期で滞在出来るようだった為に
ここカンパラで申請する事にした訳ですが
大使館に出向いて話を聞いてビックリ
現行のIC旅券を作る機械が大使館に無いので
日本に送って日本で作って送り返して出来上がる
という感じらしく、最大3週間かかるとの事でした。
それでもどこかで更新しないと旅が続けられないので
ここで更新を申請する事にしました。
コレを書いている現在、既にカンパラに来て10日経過
していますが。暇です。
セネガルのダカールでの8日滞在も含めてもうすぐ3週間近く
足止め中でいい加減旅モードに行きたい自分がいるので。
宿にネットが無い事が多く、友人宅もWi-Fiが無く、
携帯電話のSIMカードでの通信が主流の東アフリカ?ウガンダ
の様ですが、本日よりネットの繋がる宿に移ったので
ブログを順次更新して行きたいと思ってます。

コメントを残す