目指せタンザニア

翌朝、早く4時頃雨の音で目が覚めた。
結構な降りようで、ウルサかった。
2度寝して6時頃起きたときは上がっていたので
出る事にした。
DSC03484 copy.jpg
DSC03485.jpg
町の様子。
午前7時ごろ明るくなってくるが町は
まだ始動する前だ
DSC03486 copy.jpg
が、しばらく走って雲行きが怪しくなり
降って来た。
やっちまったな。
それも土砂降りになる。
なかなか止まない土砂降り。
いくつか町を抜ける。
雨で濡れた路面で段差に滑って
1回転倒までしてしまったが2時間くらい後に
止んだ。雨降りは本当に萎えるな。
この日は95km程走って活気のある小さい町の
ゲストハウスに投宿した。ビールが旨い!
翌朝は晴れていた。
DSC03487.jpg
45km程走って
DSC03488 copy.jpg
タンザニアとの国境に到着。
イミグレーションの場所が分かりにくい。
立っていた警官に聞く。
こういうとき、フランス語圏なら困るが
ここは英語圏!まあ、旅会話程度フランス語を
覚えれば良いんですけどね。笑
イミグレーションが出国ウガンダ、入国タンザニアと
同じ建物にあるとい便利さとともにウガンダとタンザニア
の仲の良さ?笑
パスポートを新調したので2冊新旧提出して訳を説明
して出国スタンプをもらい、タンザニア側で入国手続き。
ビザ代50ドルを建物内の銀行で払って領収書とともに
窓口で再びかかってVISAと入国スタンプをもらって
無事タンザニアへ。
DSC03489 copy.jpg
DSC03490 copy.jpg
今日は70kmそこそこで走行終了して
宿へ。この先50数キロ宿のありそうな町が無いため
宿は15000タンザニアシリング(750円ほど)と
コレまたお値打ち。タンザニアも宿代は安い様だ
併設のバーでビールを購入。
この日は部屋でパスタを自炊。
明日はどこまでいこうか?

コメントを残す