休養日のち

朝起きて、翌日は休養日に当てた。
8時頃外に出て宿の人に、延泊申請して
15000シリング払った。
昼までネット仕事しつつ洗濯等済ませ、
昼ご飯へ
昨日ビールを買った先にある食堂に入って
適当に注文。言葉が分からないから指差して
おかずとご飯を選んだ
DSC03471.jpg
タンザニアは米を食べるので日本人には旅し易い。
米もパサパサしてなくて結構旨い。
帰りにビールをもちろん購入!!!
宿に戻って昼ビールを堪能しつつ休養日をまったりと。
夕飯は、同じ食堂で
DSC03472.jpg
出て来たとき驚く!白米の上にお椀が刺さってる!!
っていうか、お椀の裏は洗ってあるのでしょうか??!!
そんな事気にしていてはアフリカでは暮らして行けません。笑
休養日もしっかり休ませてもらったので明日また
バリバリ走りま〜す!!
翌日7時に出発。快晴。
DSC03473.jpg
この頃から道は小さい丘を繰り返すのは無くなったけれど
今度はなだらかな長ーい上り坂と下り坂を繰り返す
アップダウンへと変わった。長〜い上り坂はなかなか
ダラダラあがってくので時間がかかって距離が伸びない
そこへ来て向かい風が結構強風の勢いで吹いてくる。
95km走ってヘロヘロになってイサカの町に到着。
宿を物色して10000(500円)の宿へ
DSC03477.jpg
今回もボラれて無かった!!
町を行けば
DSC03474.jpg
またもやデカい鳥!
東アフリカの定番の様だ。
夕飯食べに食堂へ
DSC03475.jpg
適当に注文
DSC03476.jpg
は〜今日も元気に走って、飯がうまい!
ビールも当然旨いっす!

コメントを残す