イリンガの休日

取った宿は一泊20000シリング(1000円)
と結構高いだったが、部屋が狭く、外に面した窓
が無いため日差しが入らないばかりか、ファンも
無いため日中はむしっとするし、何よりもゴキブリ
のでる部屋だった。知らずに先に2泊分払ってしまった
のを後悔。今度から連泊するつもりでも、先に連泊分を
払わず、日ごとに払うことにしようと誓った。
部屋に居ても快適でないし、自分の携帯端末のSIMの
回線も電波が弱く入ったり入らなかったりとネットが
ほとんど出来ないので、詰まらない。
早々に部屋を出て朝飯を食べに繰り出した。
DSC03487.jpg
昨日、歩いていて中心街近くに土産物屋やカフェを
発見したので、そのカフェへ。
どうやらツーリストも多いようで
店員のおばちゃんが外国人の自分を見て
にこやかに声を掛けて来て朝食を!って
言ってくれた。こういうウエルカムな
雰囲気だと入りやすいし気分もいい。
ドーナッツ2個、チャパティ1枚と
パンケーキ1枚にインスタントだけど珈琲
で2500シリング(125円)
お腹いっぱいになって元気になったゾ!
その後、町ブラ。お腹も満たされて、
店員のおばちゃんもウエルカムでニコニコだった
からこちらも気分が良くなって歩いてると、
売店の知らないおねえさんも、カリブ〜(ようこそ)
と声を掛けてくれて気分がいい。
DSC03480.jpg
DSC03481.jpg
DSC03479.jpg
帰りに目星をつけていたスーパーマーケット
に立ち寄ったら、品揃えも豊富で
南アフリカ産のワインを見つけ購入。
昼ご飯は、朝飯を食べた同じカフェで
いつもの定食
DSC03483.jpg
ちょっと高いが、感じの良い店なので全然
気持ちよく会計。
DSC03484.jpg
この日は、ゆっくり出来たけれど
部屋に戻ってからは、ゴキブリとの戦いだった。笑
ドドマで買った殺虫剤片手に、
体調1.5〜2cmと小さい茶色い奴だが
切りのない程出て来ては、ポアするを繰り返してた。
笑。

コメントを残す