ムズズライフ

翌日、68km程、アップダウンを繰り返す
相変わらず東アフリカ内陸部らしいルート
を走って午前11頃、ムズズというマラウイでも
大きい町に入った。町に入って今まで走ってきた
M1号線が、M5号線と交わるロータリーに
サイクリストの聖地とも言うべき近代型大型スーパーマーケット
が存在するという情報は事前に友人のブログを見て
知っていた。ので、ロータリーのすぐ傍にあった
ゲストハウスへ入った。
一泊、朝食無しで8000クワチャ(1200円)
朝食付きで11000と言っていた。どうせ大した事無い
朝食を出して3000も取られるのもアホ臭い
レストランで1食1000〜2000でしっかりした飯
にありつけるのに。それに200m先には日本にもあるような
近代的なスーパーがあるので不自由しない。
そこで、8000の部屋を見せてもらった、蚊帳は付いてない
けれど奇麗でそこそこ広い。蚊帳は自前の蚊帳を持ってるので
問題無い。ここでとりあえず1泊して問題無ければ(以前、
タンザニアのイリンガの宿、ドドマの宿はいずれもゴキブリ、
南京が出たため)翌日もう2泊延泊するつもりでチェックイン
した。
部屋に荷物を入れて、財布やカメラを持っていざ
ショッピングモールへ!!
DSC03518.jpg
うおー!!!ここはもうアフリカではない!!
DSC03519.jpg
なんら先進国のそれと変わらないスーパーマーケット。
アメリカ資本の外資系のチェーン店の様だ。
白人や多分韓国か中国人の姿もチラホラ。
やはり、欲しい物が簡単に手に入るし、こういう施設は
人気がある。
翌朝、部屋に特に問題も無かったのでもう2泊、
延泊申請し、午前中は部屋で朝食(ゆで卵作って、
珈琲を淹れて、買って来たパンにピーナッツバター)
を取って、溜ったネット仕事や調べもの。
11時頃、昼ご飯を食べに町の中心街へ。
DSC03479.jpg
ちょっと宿からは1〜2km離れてて遠いのだけども
近くに昨日、探しても飯屋が見つからなかったので
ここまで足を伸ばす。
すると、何やら雰囲気のいいカフェが
DSC03480.jpg
中に入って、ビーフシチューとご飯を注文
DSC03481.jpg
1500クワチャ(225円)とまあまあ。
お腹も満たされたので帰り道にまた
Shopriteスーパーマーケットへ寄って
お酒やつまみにチキンの丸焼きや
接着剤(アウトドア用のエアー枕が穴があいてて
使えなかったので補修するため)トイレットペーパー
等を購入して部屋に戻って、ネットしながら飲みながら
枕を直しながら過ごす贅沢な休日。
チキンを食べていたら、
窓から訪問者が。
DSC03482.jpg
いいにおいがするですにゃ〜。
ちょっと御馳走になりたいですにゃ〜。
DSC03483.jpg
この猫さんが美形で可愛かった。
DSC03484.jpg
今まで毛の長い猫(うちの猫が毛が長い)が断然
可愛いと思ってたが、毛が短くても、美人さんは
美人だなあと思っていたら、股間にデッカい一物が。笑
美男猫。笑

コメントを残す